08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 10

最 新 記 事



--/--/-- --:-- † スポンサー広告 † トラックバック(-) † コメント(-)
PC乗り換えと生き物の飼育について
PC乗り換え完了しました
スペックは
CPU :intel(R)core(TM)i7-2600K 3.40Ghz
Mainboard:ASUSTeK Maximus IV Extreme
Mrmory :corsair 4G×2
Graphics :NVIDIA GeForce GTZ 560Ti
電源   :どこぞの700w
モニター :LGのE2260
OS    :windows7 64bit
エクスペリエンスインデックスは7.7でした。

iiyamaからLGにしたら正直ちょっと・・・
仕事柄、色をよく見る癖がついてるんで若干後悔。
別にグラボはいらなかったんですが、せっかくなので中途半端なものをチョイス。
何気に3D対応してるらしいです。

XP時代に使っていた周辺機器の64bit対応策やらOSの使用環境改善からは
また週末にでもメモ程度に書きます。

以下は生き物の飼育について
Evernote 00230525 222727

GW付近からトラディショナルベタを居候させていたのですが、先週末あたりから調子を崩していました。
写真ではきれいなヒレをしていますが、徐々にこれが裂けてきたんです。
はじめは尾腐れを疑いましたが、溶けてはいないしたぶん違う。
この頃は壁に体をこすり付けたり暴れていました。
日が経って最近になると、もう沈んであまり動かないように・・・。

ろ過機の水流とLED照明も悪影響と判断してストップ。
これがまずかった・・・。明かりがないとしっかり体を観察できなかった・・・。
加えて、あまり薬に強い魚ではないとの事で、いきなりメチレンや塩などの薬湯に入れることを嫌い
毎日少しずつ水をスポイトで替えながら、水質改善を図っていました。

今日、仕事が7時前に終わったので早く水換えして様子を見ようと久しぶりに照明を。
そして見つかる尾びれの白いモヤ。
水カビになんで気づかなかったんだろう。
このとき8時、メチレンが手元にないので借りることに。
車を飛ばして、薬品受け取って帰ってきたのが9時。
そのまますぐに薬湯してればよかったのに、薬あるし大丈夫と安心して少しパソコン触りだした私。
さぁ水槽洗って薬湯するか!と水槽を見ると既に手遅れでした。
最低だ俺。
2011/05/25 23:18 † 雑記トラックバック(0)コメント(0)
ホームPC変えました≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hetarenuko.blog119.fc2.com/tb.php/13-4b9737f1
HOME
