04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 06

最 新 記 事



--/--/-- --:-- † スポンサー広告 † トラックバック(-) † コメント(-)
PC乗り換えと生き物の飼育について
PC乗り換え完了しました
スペックは
CPU :intel(R)core(TM)i7-2600K 3.40Ghz
Mainboard:ASUSTeK Maximus IV Extreme
Mrmory :corsair 4G×2
Graphics :NVIDIA GeForce GTZ 560Ti
電源   :どこぞの700w
モニター :LGのE2260
OS    :windows7 64bit
エクスペリエンスインデックスは7.7でした。

iiyamaからLGにしたら正直ちょっと・・・
仕事柄、色をよく見る癖がついてるんで若干後悔。
別にグラボはいらなかったんですが、せっかくなので中途半端なものをチョイス。
何気に3D対応してるらしいです。

XP時代に使っていた周辺機器の64bit対応策やらOSの使用環境改善からは
また週末にでもメモ程度に書きます。

以下は生き物の飼育について
2011/05/25 23:18 † 雑記トラックバック(0)コメント(0)
PC変えました
前々から考えていたPCの乗り換え作業をゴールデンウィーク中にしました。
ただ、グラボをGF250からGF560したら複数のモニターから同時に音声が取れなくなったという・・・。
最近のボードはマザーから音声取れないんですね。
HDMIで統一されているので一方にしか出力できないようです。

ついでに前のPCもOSクリーンインストールしようと思い、作業開始。
そしてシリアルキーを紛失したことに気づく深夜3時。
XPは販売終了しているので、もう使いものになりません・・・。
しかしメインPCはwin7の64bit、これでadobeのソフトがサックサク!
それと引き換えにサポートされていないUtilitiesソフトが多いこと多いこと。
代用ソフト探したり無理やり起動させたりニコイチで擬似的に動作させてみたり。

詳細なPC構成やらiphoneの事やらはまた後日まとめておきます。

この一週間で50万は使ったんでこれからはおとなしく暮らそう…。

飲んだり、神奈川に呼び出されたり、飲んだり、ダーツしたりビリヤードしたり、飲んだり
PC作ったり、飲んだりしてたらGW終わってました。

写真は麺そう桜花のつけ麺、大盛りです。
Evernote 00230509 025835

連休中は大和製麺所がお休みだったので、本店にいってきました。
魚介系の濃厚スープに腰の強い麺がとてもよく絡んで最後まで飽きない味でした。
食べ終わった後はスープを割って飲むこともできるそうで、「スープ割りひとつ」といえば
無料でサービスしてもらえます。
若干置いてある調味料が本店と大和では違ったようですが、大満足の一品でした。
2011/05/09 03:08 † 雑記トラックバック(0)コメント(0)
4.2.1
寝る間を惜しんで4.2.1にしてみました
といっても実は昨日もやっているので二度目です。

一度目はメールを受信するたびセーフモード発動と言う意味の分からない事態になったので・・・
4.1に戻してまた4.2.1にあげて脱獄
fixrecovery421がなければ詰んでました・・・。

JBアプリの相性が悪いのかなにが原因なのか調べていくつもりです
2011/04/28 00:39 † JailBreakトラックバック(0)コメント(0)
ISO4.2.1
現在IOS4.1でがんばってるんですが、もう維持するメリットがほとんどないので
まとまった休みのときに4.2.1にアップデートしようと思います。
あわせてClannadのテーマも仕上げる予定です。

PCも組みなおしたいし、仕事も探さないといけないし
あー、ゆっくりとアニメとゲームに浸っていたいだけなのに世知辛い世の中です。
snap058s.jpg
2011/04/21 20:59 † JailBreakトラックバック(0)コメント(0)
yourtube2
さて今日は今月最後の休みです。
そしてclannadも智代をクリアしてしまえば、もうアフターストーリーしか残っていません。
終わりたくはありませんが、後一日二日でクリアしてしまいそうです。

そんなわけでyourtube2について、起こりうるエラー?とあわせて紹介しておきます。

詳細は続きからどうぞ
2011/04/18 00:33 † JailBreakトラックバック(0)コメント(0)
HOME次ページ≫
